月別アーカイブ

 2007年04月 

 


【清酒】辛口 一反木綿 

ゲゲゲの鬼太郎、映画のキャスティングも豪華だったけど
やっぱキャラクターが最高だね。
私が好きなのは一反木綿。
声が柳沢慎吾なのがちょっと…。
ちなみにぬりかべの声は伊集院光。

【清酒】辛口 一反木綿。


ぬりかべ焼酎。


目玉の親父キュートボトル米焼酎。


ゲゲゲの鬼太郎妖怪ドリンク 

現在、映画も公開中のゲゲゲの鬼太郎
キャストが豪華で面白かったです。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪ドリンクなんてあるんだね。

ねずみ男汁(甘夏みかん味)


目玉のおやじ汁(ゆず味)


猫娘汁(りんごジュース)


妖怪珈琲(砂糖・ミルク入り)


妖怪汁其の弐(ダイダイハチミツ味)

カエルまん 【あんまん】 

カエルの形のあんまん。
その名も
カエルマン。






立ち上がるレッサーパンダぬいぐるみ 

立ち上がることで有名な千葉市動物園のレッサーパンダ
風太くんがモデルのぬいぐるみ。

ああ懐かしい。

髑髏(ドクロ) 水晶  

髑髏(ドクロ) 水晶。

ペルーのマヤ遺跡で発見された水晶ドクロのパクリ?

ネジの形のテーブル 

【エーロ・アール二オ デザイン】
スクリューテーブル。

金属のビスがテーブルとしての機能を発揮。

まるい卓球台 

夢があり色々な遊びのできる
まんまる卓球台。

自分以外は全て敵?

松阪牛【1頭セット】 

松阪牛を贅沢に丸ごと堪能
高等級クラス松阪牛セット。
【1頭セット】



【半頭セット】もあるよ。


SEGWAY(セグウェイ) 

ブッシュ大統領が小泉前首相にプレゼントして話題になった
SEGWAY(セグウェイ)
アメリカで大人気!
電立ったまま乗る動スクーター。

日本では道路交通法がある為
セグウェイの公道での使用はできません。
セグウェイに乗るには私有地での使用に限ります。

巨大KISSフィギュア 

KISSの24インチフィギュアのメンバー4体セット。
約60cm。
巨大。特大。
4体並べた光景は圧巻!!!!の一言。
KISSフィギュアの中でも1,2を争う出来の良さ。
特にポール様の胸毛がリアルすぎ。
手足稼動しますのでお好きなポーズで楽しんでいただけます。
付属の台から1体1体違った曲が大音量で流れます。



KISSミニカーもあるよ。


自分はこっちの素朴な古いほうが好きっす。

スパイダーマンのネオン管  

もうすぐスパイダーマン3が公開になりますね。
スパイダーマンが鮮やかなネオン管で登場。
鮮やかさを演出する赤が多く使用され
アクセント色の白が鋭い目に
全体を際立たせるかのように首周りにブルーという
トリコロールカラーで構成。

開運銅鑼 

ドーン!と思いっきり鳴らせば
部屋中の邪気を一掃。
開運銅鑼。

天下一武道会の試合開始の合図にももってこい。


3千万円のシャンデリア 

松下電工の住宅用照明器具。
3千万円のシャンデリア。
全高370cm。
重さ250.0kg。
リモコンでお好みの4つのシーンを記憶・再生。

住宅に吊るせるものなら吊るしてみてね。


パイレーツオブカリビアンのTV 

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
5月25日(金)全世界同時公開もうすぐですね。

パイレーツオブカリビアンの
14インチTV/DVDコンボ。
操作時には画面にパイレーツのアイコンが表示され
オリジナルのスクリーンセーバーが付きます。
電源を入れると骸骨の目が怪しく光ります。
さらに、劇中にも登場したジャック・スパロウの持つ
羅針盤の形をした専用リモコンが付属します! 



パイレーツオブカリビアンDVDプレーヤーもあるよ。


リチャード・キール(007出演)直筆サイン 

激レア!
『007』シリーズの殺し屋・ジョーズ役の
リチャード・キールの
直筆サイン/保証書付きオートグラフ。

リチャード好きな貴方へ。


ヒトの進化モデル6体セット  

ヒトの進化モデル6体セットです。

1.ドリオピテクス 類人猿
2.アウストラロピテクス 猿人
3.ホモ・ハビリス
4.ホモ・エレクトス 原人
5.ネアンデルタール人
6.ホモ・サピエンス 現代人

よーく見ると、誰かに似てない?


歯槽膿漏模型 

歯槽膿漏の症状をリアルに表現した1.5倍モデル。

左右の歯を健康歯・歯周病疾患に分けて
表現しているので
容易に症状の違いが理解できます。

肥満模型 

一目でわかる
内臓脂肪型と皮下脂肪型の模型。
内臓脂肪型肥満と皮下脂肪型肥満の違いが
目で見てわかりやすくできています。

メタボリックシンドロームの予防にご活用ください。


脂肪肝指導模型 

脂肪肝の原因は肥満とアルコールの飲み過ぎです。
脂肪肝のある人は
動脈硬化や高血圧になりやすく
肝硬変や肝炎以外にも心臓病や
脳卒中のリスクも高くなります。
正常肝・脂肪肝・肝硬変がセットに
なったインパクトのある模型で
生活習慣病の指導にお役立てください。
これは・い肝ぞうー!

なんかお刺身セットみたいだね。

筋肉模型 

筋肉模型です。
実物大でリアルな川崎フードモデル特製。
ろう製なので表面がベタつきません。
色・比重は牛赤身に基づいています。

1kg、2kg、3kgがあるよ。


脂肪模型 

脂肪模型です。
生活習慣病のもとである肥満症の予防や健康指導に
実物大でリアルな川崎フードモデル特製。

1kg、2kg、3kgがあるよ。

ロールスロイス ファントム 

首都圏50カ所のガソリンスタンドで
今日から植物由来のバイオエタノールが混ざった
「バイオガソリン」の試験販売が開始されましたね。
バイオエタノールはサトウキビやトウモロコシなどから作られているから
二酸化炭素は大気中にあるものを植物が吸収したものとして
大気中の二酸化炭素の総量は増えない計算となるそうだ。

現在、楽天で一番高かった車
ロールスロイス ファントム。

ネットでロールスロイス買う人ってどんな人?


18金ピンパター 

18金でできたピンパター。
チャリーンって音がしそうだね。

父の日のプレゼントに如何ですか?



18金ゴルフテイーもあるよ。




リカちゃんのおばあちゃん  

いつもスマイル
リカちゃんのおばあちゃん
「エレーヌ」です。
南フランスのプロバンス地方に住んでいるそうな。

いつも笑顔です。



その他のおばあちゃん。

 

100万円 ダイヤモンドリカちゃん人形  

(株)タカラ創業50周年を記念
「ダイヤモンドリカちゃん人形」。
限定100体。
【DIAMOND ジュエリー】

ティアラK18WG→トータル1.10ct
ネックレスK18WG→トータル1.00ct
ブレスレットK18WG→トータル0.02ct
ドレスポイントK18WG→服のところトータル0.13ct
ピアスK18WG→0.11ct 0.11ct
トータル 2.400カラット。

リカちゃんのお友達 山田邦子人形  

リカちゃんのおともだちの山田邦子人形。

リカちゃんのおともだちのクニちゃん。



リカちゃんの本当のおともだちのいづみちゃん。

ビバリーヒルズ高校白書 Tシャツ 

90年代の人気アメリカTV番組
日本でも放送され(ビバリーヒルズ高校白書/青春白書)
ファンも多いアメリカン青春ドラマの
「ビバリーヒルズ90210」のTシャツ。
いろいろあるよ。

ドナ・マーティン卒業!



ディラン&ブランドンTシャツ。



ブレンダ&ブランドンTシャツ。



ディラン&ブレンダTシャツ。




ディラン&ブレンダ&ブランドン&ケリー&スティーブ&
アンドレア&ドナ&デビッド坊やTシャツ。

ビバリーヒルズ青春白書 香水 

90年代の人気アメリカTV番組
日本でも放送され(ビバリーヒルズ高校白書/青春白書)
ファンも多いアメリカン青春ドラマの
「ビバリーヒルズ90210」の香水。
リンゴの甘酸っぱさ
ジャスミンの芳しさ
アンバーの甘さなどが溶け合って
セクシーな印象らしい。

青春の香りがするよ。



ハイガイズ。ミニサイズもあるわよ。

ビバリーヒルズ青春白書 フィギュア5体セット 

90年代の人気アメリカTV番組
日本でも放送され(ビバリーヒルズ高校白書/青春白書)
ファンも多いアメリカン青春ドラマの
キャラクタードール5体コンプリートセット。
DONNA/KELLY/BRENDA/DYLAN/BRANDONのドールには
それぞれに着せ替えようのファッションが付属。
アメリカでのタイトルは『ビバリーヒルズ90210』。
90210はビバリーヒルズの郵便番号。

よう、ミネソタ!

製作期間3年 おふくろの家 

もうすぐ母の日ですね。
製作期間なんと3年!
【おふくろの家】
釘や接着剤をほとんど使わず
昔ながらの技法で本体を組みあげ。
藁家、馬小屋の屋根瓦は1枚1枚丁寧に作られた
1880枚が使われています。
和ハサミなども本物そっくりに再現
実際に紙を切ることもでき、石うすも粉ができます。

おふくろさんよ~♪おふくろさん♪
空を見上げりゃあ~♪ 空にある♪

